鹿児島県への祈りの旅①

巡礼と祈りの旅

桜島「月讀(つきよみ)神社」参拝しました。

2024年5月23日㈭

2024年5月15日~5月17日に
鹿児島県桜島と、霧島市に
『巡礼と祈りの旅』に行って来ました。

一番自分がご縁が深いと思っているのが
一番最初に参拝した【月讀(つきよみ)神社】。

御祭神
月読命(ツキヨミノミコト) 邇邇芸命(ニニギノミコト) 彦火火出見命(ヒコホホデミノミコト)
鵜草葺不合命(ウガヤフキアエズノミコト) 豊玉彦命(トヨタマヒコノミコト) 木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)

・ハトおみくじが可愛かったです。
・今回も、天気に恵まれてありがたかったです。

・予想以上に、気温が高くて、暑かったのですが、
湿気が無くて、快適でした。

・鹿児島県は2回目でしたが、
1回目は、約20年前、屋久島への通り道で、
ちゃんと回るのは今回が初めてでした。
ところで、
・鹿児島県は、農業が盛んで、道の駅のような通り道で売っている
「おにぎり1個 100円」、安くてびっくりしました。

・漁業も、鹿児島の漁業のランキングは
日本トップクラスの漁獲量!

(出典:農林水産省「平成24年漁業・養殖業生産統計」)
全国1位 ミナミマグロ
全国2位 キハダ・カジキ類
全国3位 メバチ
全国5位 ビンナガ・イセエビ・ウニ類
だそうです。

・お茶の産地ベスト3にも、鹿児島県は入っています。
1位静岡県、2位鹿児島県、3位三重県で、全国の約70%を占めます。

・活火山が多いので、地中の鉱物も豊富ということは
金も多いと推測しました。
5月15日に、桜島を回っていた時に、噴火が起こり、その時の風向きで
わたしたちが乗っていた車に灰は飛んできませんでしたが、
一瞬で灰で覆われている車も見ました。

・鹿児島で出会った人々は、とても親切で、氣さくに話しかけてくださったので
とても嬉しく思いました。
※余談ですが、帰宅してちょうど1週間が経ちました。
昨日は、桜島の噴火煙は3000メートルまで上がったとネットニュースで報道されていました。

「 ウェザーニュース 」https://www.youtube.com/watch?v=sN51zBAEhYU
【噴火情報】桜島で噴煙3000メートルの噴火が発生/22日17時18分
〈Lady lotus/ Lavender Houseよりお知らせです✨〉
光透波/コトハという言霊を勉強して、
お名前のエネルギー読み解きの
仕事もしています。
現在6月30日まで
モニターさん募集しています。
昨日読み解きさせていただきました方の
ご許可をいただいて
UPいたします。
お名前の表向きの意味と
裏の意味を読み解いて
今世の人生の目的、使命などを
読み解かせていただきます。
氏名(しめい)は使命(しめい)を表します。
もし、ご興味がお有りでしたら
DMくださいね(^^♪
#光透波コトハ言霊
#名前エネルギー読み解き師
#名前の表と裏の意味を読み解いて使命を知る
#氏名は使命を表す

コメント

タイトルとURLをコピーしました