ヒーリングピアニスト重松壮一郎さんのCD【beyond】の紹介です。

Lady lotus/Lavender Houseからのお知らせ

2024年4月14日㈯
皆さん、こんにちは。

※https://www.facebook.com/share/p/Qk5mQFXw5eEYjNbi/
本日15時から、ヒーリングピアニスト重松壮一郎さんの
ピアノLiveが有ります♪

【beyond】ピアノ演奏:重松壮一郎さん

~すべての争いや違い、境界を越えて~
10年前にリリースされた”tsumugi”に続き、
暗闇から、ゆっくりと光が紡が("tsumuga")れて
ヒーリングピアニストの
重松壮一郎さんが
10年ぶりに
ピアノ・ソロアルバムを
発表されました。

収録されている曲のわたし個人的な簡単な感想です。
・ジャジーな曲も含まれていて、新しい新鮮な感じが魅力的

・終わるのかな、と思うと、曲がまだ終わっていなくて、また続いていくあれ?という意外性と楽しさ

・4曲目「Crystal Song」・・美し、透き通るような、透明感のある音色。音の一音一音が
透明度の高い一粒一粒のクリスタルのようです。クリスタルが、光に当たって、キラキラと小さな光の粒が
連なり、ある一定の方向へ光を送っている感じが目に浮かびました。重松さんならではの
独特の指使いと、重松さんの長くてしなやかな指でしか弾けない
音の連なりが感じられました。

・7曲目「悲しみの銀河」・・何回かCDを通して聴いた後に、とっても印象に残り、宇宙を感じつつ、繊細で
心に響く音色は繰り返し聴きたくなりました。

・8曲目「忘れえぬ記憶」・・見捨て明日はサウンドで、悲しみが感じられます。それもそのはず、広島、長崎の原爆をテーマにした曲だそうです。

良かったら、今日13日、15時から、フェイスブックLiveで
重松さんがピノ演奏されます。ご興味のお有りの方で
お時間が有る方は、重松さんのピアノ演奏を、聴いてみてくださいね。

#ヒーリングピアニスト重松壮一郎さん
#10年ぶりにリリースされたピアノソロアルバムbeyond
#音を通じて光を紡ぐヒーリングピアノサウンド
#すべての争いや違い境界を越えて
#ヒーリングピアニストLadylotuslavenderhouse

コメント

タイトルとURLをコピーしました